

☆ よだれかけじゃありません(^_^;) ☆

これ、よだれかけじゃありません^_^;




DSC_0200.jpg




無い知識をフルに使って考えた、『簡易エリカラ』のつもりです(笑)




DSC_0251.jpg




とりあえず患部を舐めないための策なので、
見栄えが悪くても何かで代用しなければならなかったので、しょうがない(^^)




でも、どーしてこんなことをすることになったのか。




それは数日前に、みくの手(前足?)にかさぶたを発見したから。




DSC_0193.jpg




気になって病院に連れていったら、
なんと両手(前足)の内側の骨が出っ張ってるところが赤くなってた。



さらに、後ろ足は2本とも同じ場所に
赤くはなっていないけど、毛がむしられたような跡。




先生曰く、きっと原因はトイレトレーではないか?と。



お留守番が多いうちのコ達ですが、
もんちゃんはフリーで、みくはケージ内でお留守番をさせています。

ケージの中にはベッドとトイレトレーを置いておくのですが、
「留守番のときにトイレトレーの上で寝ているのではないか?」
というのが先生の推測。




DSC_0246.jpg



ちょうど骨が出っ張ったところがトレーの網部分にあたる

気になって舐める

舐めるから悪化して毛が剥ける



・・・という悪循環になっているかもしれないから
「とりあえずトイレトレーをやめて、直にシーツを置いてみたらどう?」
と提案してもらったので、これから様子を見てみることにします。

先生も、このくらいであれば心配しなくてよいとのことだったので、まずは一安心(^^)



DSC_0247.jpg



自宅に帰ってきても、みくはやっぱり患部が気になるようなので、
タオルと洗濯バサミで簡易エリカラ作成^_^;

・・・となったのです。




DSC_0249.jpg




こういうときのためにも、エリカラ1つは持っていたほうがいいのかもしれませんね。

友達に見せたら「よだれかけ?」って言われちゃったから(笑)




DSC_0205.jpg 






ちなみに、みくよりももんちゃんのほうが舐める率高し!




DSC_0264.jpg 


関連記事
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
