

☆ 実家のヨーキーは20歳! ☆

大きな青い箱。



DSC_0239.jpg



実はこの中に今年?20歳になる、ヨークシャテリアが眠っています。



DSC_0243.jpg




このワンコ、パパの実家で飼っている、
パパが当時好きだったアニメ「クレヨンしんちゃん」から名付けられた・・・らしい
愛犬 しんのすけ。



DSC_0259.jpg 




パパの両親が旅行へ行ったため、
帰ってくる間面倒をみることになったのです。 

簡単に20歳というけれど、20年前ってパパが小学校高学年(@_@;)
歴史を感じます。。。




他のご長寿ワンちゃんはわからないけど、
現在のしんは、目も見えず、歯もほとんどなく、
さらに足も悪いからオムツをつけてほとんど寝たきりです。



食欲あるのに、ごはんも大変。
目が見えないから、お水は飲めない(ニオイがないから場所がわかんないの)
だから牛乳を飲ませたり、パンを浸してやわらかくして食べさせています。
食べ物を吸い上げる力もほとんどないので、食べてもらうにも一苦労。




20091030075756da9_20110823225528.jpg 





でもね、そんなしんだけど

昔からうちのコ達が近くにいると、なぜか元気を取り戻す!



DSC_0241.jpg
 



ヨボヨボのおじいちゃんだけど、
きっと若いパワーをもらってるんだろうな。



DSC_0222.jpg




こうして20年もの長い間
大好きな家族と一緒に過ごすことができたしんは幸せモノ。



しんちゃんには、記録を塗り替えるような長生きをして欲しい。





そして、しんちゃんを見習い、
うちのコたちもどうかどうか長生きして欲しい。。。




DSC_0235.jpg



日々、そう願っています
関連記事
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
