

☆ カメラ女子への道 ☆

パパに懇願されて購入したイチデジも、すでに1年以上経過。






パパの趣味も、今では『釣り』に変わり

日焼けした体は、松崎しげるもビックリのこんがり顔(^_^;)



こんなにすぐに趣味が変わるなら、もっと小さいサイズのイチデジにしたかった。

少しばかりくやんでおります。




でも、最近私は『カメラ女子』になろうと

少し前から本を読み始めております。。。



今までは、実家の父親に少しばかり教わりましたが

それまではもっぱら「AUTOモード」さんにお世話になりっぱなし(笑)



ま、一応今でも「カメラ女子」といってもいいのでしょうが

威張れるほどの写真はまったくとれておりません(T_T)





「一枚の写真で雰囲気が伝わる写真を撮りたい」




最近それを夢見てゆっくり時間をかけて

カチャカチャ設定を動かしながら頑張ろうと思っています。



ま、B型の私ですから?

突然「やっぱ、やーめた♪」ってことにもなりかねませんが(笑)




で、

今夜は購入した本についていたDVDをちょっとだけ観賞



DSC_0270.jpg


先生も笑顔で「もんママガンバ♪」ってエールを送ってくれてマス(笑)




今日は、ホワイトバランスを変更してみました。

初めてこんな設定触ったわ。



page_20110824232422.jpg



同じ写真でも、色の設定を変えるだけでこんなに変わるんだぁ、、、

って初めてしった (←ほんとなんも知らない私)



オレンジっぽくしてみたり


DSC_0280.jpg


黄色?


DSC_0286.jpg


これは・・・昼白色の蛍光灯の普通の色だったっけ?

ちょっと忘れちゃった。



DSC_0282.jpg



あと、ピンクにしてみたり


DSC_0288.jpg


DSC_0292_20110824233127.jpg



触ってみないとわからないことばーっかり。




すでにパパもみくも就寝中。。。




だからモデルはオヤツに目がない、ももたろうに頑張ってもらいました♪


DSC_0296.jpg




私の『カメラ女子への道』はまだまだ遠いデス。
関連記事
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
