

☆ ガンバってます ☆

先週もんみくを病院に連れていったときのこと。



連れていくとまずは体重を計るのですが、

ももたろう・みくともに、なんとジャスト2.5㎏。



前回病院で計ったとき、そして先日『ペットヘルス』を購入し

計ったときよりもさらに減っていました(-_-;)



先生に「今回はごはんの量減らしてないよね?」とか

「おやつもあげてるよね?」などと確認される始末。



手作り食って難しい。。。定期的に計らなくっちゃ(T_T)







オヤツと言えば、最近はこういう小さいオヤツをあげています。



DSC_0318.jpg



「ハウス」とか少し長めの「マテ」、あとはモデルのお手伝いしてくれたときに

ちょっとずつ食べさせてます(^^)



DSC_0338.jpg




「ハウス!」はやっといい感じになってきました。

でも、もんちゃんのハウスではないからなのか、ハウスINする前に



DSC_0301.jpg



「ママ、ここ入ればいいの?」

と確認してきます(笑)





もんちゃんのほうが理解力あるかなーと思っていたのですが



DSC_0313.jpg



みくもちゃーんと定位置についております(^^)





離れてみるとこんな感じ。



DSC_0311.jpg



オヤツもらうために、必死で頑張っています(笑)





うちのコたち(特にもん)は、玄関のチャイムでワンワンうるさいので

こういうしつけが役に立ってくれればいいなぁと思って

日々地道な努力をしております。。。






では、最後にカメラ女子への道を歩む今日の1枚☆



DSC_0326.jpg



DSC_0331.jpg




カシャカシャ撮っては反省、撮っては反省の繰り返し。

ちょっと理解するとまた別の疑問がわいてくる、、、




うちのコたちのしつけも、私のカメラも まだまだ先は長いぞー。

がんばるーんば、私(^^)

関連記事
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
