

☆ 先生も太鼓判の花エリカラ(*^^)v  ☆

連休初日の土曜日、もんみくの病院へ行ってきました。




これ、病院前の車中で撮ったもの。

どこにいくかわかっていないから、笑顔があふれています(^^)



DSC_0829.jpg





まずは、もんちゃんから。

体重は2.6㎏。前回の病院から100gアップ(*^^)v

たびたび先生から体重落とさないようにって言われてきたので、アップして一安心。



DSC_0842.jpg



今回もんちゃんはワクチン接種と、

ここ最近目やにの量が多くて気になっていたので診てもらいました。




無駄にブルブル震えていたもんちゃん。

ンコさんの検査も問題なく、注射も無事終了。



DSC_0835.jpg



そして、目やにについても大きな問題はありませんでした。



DSC_0840.jpg



こまめに拭いてあげるか、目薬させば大丈夫と言われたんだけど

先生が目薬さすのにも、もんちゃん大騒ぎ(-_-;)





「暴れる子も病院だと大丈夫なんだけどねぇ。家でさせる?」






・・・・「イヤ、こまめに拭くことにします(T_T)」









続いて、みく

体重は2.65㎏。これまた前回よりもアップしていたので一安心。




今回は、エリカラをつける原因となった足の経過を診てもらいました。

後ろ足は完治して、あとは前足。




DSC_0837.jpg

(朝からエリカラをはずしていたら、気にして舐めちゃって赤くなっちゃった)





「エリカラつけて、普通にしてられるのであれば薬つければ早く治るよ」

と言われ、「うちのエリカラは全く問題ないです!」といいはっちゃいました(笑)





ちょうど持ってきたので、先生と助手の方に(ちょっと自慢げに)に見せたら

「これすごいね!」と絶賛してくれました(笑)




DSC_0207_20110917181936.jpg




これなら動いても問題ないね。

つけてみるとほーんとかわいいねぇ❤だって。



DSC_0211_20110917182041.jpg




安心できるエリカラだったので、

薬を処方してもらい今後も経過を観察します。



DSC_0836.jpg




私が作ったんじゃないけど、なんだか嬉しいですよね。

病院の先生からも太鼓判を押してもらいましたよ、にこママさん♪

そして、教えてくれたお友達もありがとう。



私たち、お薬と花エリで早めの回復目指します!





ブログ村のランキングに参加しています。

もんちゃんとみくを応援してくれる方、下のバナーをポチっと押してネ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


読み逃げ大歓迎ですが、下のボタンから非公開のコメントが送れます。

お気軽にどーぞ (^^)
関連記事
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
