スポンサーサイト


☆ 悔いを残さないように。 ☆

前回の記事に多くのコメントありがとうございました。

お義父さん、お義母さんにとっては、

ここ数年いつなくなってもおかしくないという状況だったので

最後を看取ることができ、また長生きしてくれたこともあり

笑顔でお見送りしよう!という結論に達していました。



私は、結婚して初めてのワンコとの生活。

もちろん、私たちよりも早く亡くなってしまうことはわかっています。

でも、亡くなった直後の電話で「まだ体は温かいよ」の言葉に

初めて迎える「死」という突然の体験を受け入れることができず、

しんのすけに会いに行くのが怖くなってしまいました。



パパが仕事から帰宅し、気持ちを落ち着かせ、

実家に行ったときにはすでにしんちゃんも冷たく死後硬直していました。




段ボールには今まで使っていた毛布、空腹にならないようにオヤツ、

そしてお金に困らないように小銭など。




優里も、ちゃんと「死」を理解しているのか

石でお墓を作っていました。



しんちゃんを前に、笑顔でいる家族。

「ももたろうとみくが私の目の前からいなくなったら?」

そのことを重ね合わせてしまった私。

だからこそ、私だけがまだ受け入れられない状況でした。




これからは今以上に、ももたろうとみくと過ごす時間を大切にし

来たる最後の日に悔いを残すことのないよう、そして

「我が家の家族になって良かった」と思ってもらえるように

一日一日を大切に愛情を注いでいきたいと思います。



数日間、私もちょっぴり気持ちが落ち込んでいましたが

元の生活に戻りたいと思います。





☆   ☆   ☆   ☆   ☆




今回はパパが帰ってきたときにアップしようとした写真を。




湘南へスクーリングへ行くパパを見送ったのが、10/1(土)夜。

それから実家へ行き、あっという間に10/6(木)



木曜の夜、我が家に家族全員揃いました^^




私の実家で過ごしていた、ももたろうとみくは、

一足先に自分のおうちへ戻り、通常のお留守番タイム。

パパが帰宅したときには、相当な歓迎っぷりだったとか^_^;



パパ曰く「あたちを置いて何日もどこいってたのよぉ~!!」

ってみくに言われた感じだったんだって(笑)




「あたちよりもかわいいコと浮気でちゅか?」

DSC_0664.jpg




みくは本当パパが大好き❤

そんなパパが突然いなくなったら、そりゃ頭の中は????だっただろうね(笑)



最近の我が家の図式は、

ももたろう=私、みく=パパ  となっているので、

パパがいない日々はしょうがなく?私にくっついて就寝(笑)

私が寝ている両側に、ももたろうとみく。

パパがいるときは、なぜかパパにくっついて寝るちびっこ達^_^;

私にとって、数日間はハーレム状態でした(´∀`*)ゥフフ





少しばかり離れていた家族。

こうしてまた、無事に家族全員が集結できたので、

パパも私も一緒に暮らせることを当たり前ではなく

幸せであると感じることができました(*^_^*)



DSC_0665_20111015173226.jpg




そんな久々全員集合の木曜日の夜は、久々家族川の字になって一緒に就寝(笑)

これからも日々楽しく、笑いの絶えない生活を送ろうね(*^_^*)




DSC_0651.jpg




実は、パパが帰ってくるまで事故・地震・津波etc...

ここ最近の日本では何が起きるかわからない。

だからとっても心配していました。




一応帰宅する2日前あたりから、

「私はまだパパの保険金なんていらないからね!」と(笑)

ただただ、無事に帰宅してくれればそれでいいのです。




さらに、念には念を・・・と思ってとった行動。

それは、パパが出掛ける前日の金曜日、久々デートをしたこと(´∀`*)ゥフフ

何かあったときに、記憶に残せるから。







今となっては、笑い話です(笑)



DSC_0655.jpg

(↑ 数日ぶりにもんみくを抱っこできてご満悦❤)





ブログ村のランキングに参加しています。

もんちゃんとみくを応援してくれる方、下のバナーをポチっと押してネ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもありがとう☆
関連記事
スポンサーサイト
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
