

☆ 最近の我が家の犬ごはん ☆

私がキッチンに立っていると、どこかから視線を感じてしまう私。

幽霊でもない、それはまさしくあの男!



DSC_0670_20111022182914.jpg




もんちゃんです^_^;




こういうとき、みくは好きなところで寝てくれるんだけど、

もんちゃんの場合必ずといっていいほど私を監視できる位置にいる!

キミの望みは私のぬくもりなのか?はたまた食べ物なのか?

(-。-)y-゜゜゜ドーセタベモノダローケド




そんなこわーい監視の中で作っていたもの、それは・・・・

うちのコたちの手作り食!

といっても、手間なんてほとんどかかってないんだけどね(笑)




まずは、ベースとなる野菜

今回は、キャベツ、人参、しいたけ、小松菜をフードプロセッサで細かくして煮ただけ。



DSC_0679.jpg



こうして、小分けにして冷凍庫へIN!

(野菜は大根やカブ、ブロッコリーが入ることもあります)



DSC_0668.jpg



つぎに、久々おからハンバーグ

おから、豚・鶏挽肉・卵黄・キャベツ・人参をまぜて丸めて焼いたもの



DSC_0680.jpg




もんちゃんの涙やけが治るまでは、特定の食材しか使ってなかったので、

これからは少しずつ食材を増やしてあげようと思っています。




DSC_0682.jpg



肉系は、今回作ったおからハンバーグか、肉を焼いたり蒸したり、

たまに生肉をトッピングして食べさせています。




野菜と肉。

このほかに主食となるさつまいも(かぼちゃ) or ワンワンパスタ

をトッピングして食べさせています。




今回はさらに、おやつ用にジャーキー2種類も作りました。

砂肝ジャーキーと



DSC_0675_20111022183344.jpg



ササミジャーキー



DSC_0749.jpg



切って→並べて→オーブンさんが焼いただけ。

見た目微妙だけど、もんみくさんは大好きです^m^



DSC_0709_20111022183516.jpg




フードプロセッサを買ってから、もんみくのごはんを作る作業が

とーっても楽になりました。

一週間分の2ワン分だとみじん切りの量も多いしね^_^;




DSC_0702.jpg




面倒臭がりのB型女なので、作り置きしておくと楽です。

3日坊主に陥りやすい私がドッグフードに逃げずにできたのも、

冷凍保存のおかげかも(^^)



DSC_0711_20111022183715.jpg




そして、なぜか作り置きが出来上がる頃に

ノコノコとキッチンにやってくるもんみくさん。

といっても、この日のみくはキッチンに立つ私の脇で爆睡してました(笑)




DSC_0713_20111022183750.jpg




味見したいから、とーってもいいコだね。



DSC_0722.jpg



視線は私の手元にくぎ付けだけど(笑)




ブログ村のランキングに参加しています。

もんちゃんとみくを応援してくれる方、下のバナーをポチっと押してネ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもありがとう☆
関連記事
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
