

☆ 実家のニューフェイス♪ ☆

本当に、悩みに悩みました。



あのコをお迎えしてよいものか。

一番に考えたのは、ずっとしんのすけのお世話をしていたお義母さんのこと。




悩んだ末にお迎えしたのが、前回アップしたごんべちゃん。

2011.8.12生まれのマルチーズの女のコ。

名前は、姪っ子の考案で「優里」の一文字を取り、「リリ」に決定。

そう、このコは優里メインで育てることになりました。



DSC_0121.jpg




人によっては、先日しんのすけが天国へ行ったばかりなのに・・・と

考える人もいるかもしれません。

ここですべてを語ることはできないけれど、

お義母さん以外の家族は、新しい家族をお迎えしたいと思っていたこと、

さらに前から白いワンコを飼うことを望んでいた姪っ子。

先代ワンコのアミーナ、しんのすけを見つけたペットショップで

リリに出会ったときは、運命の出会いなんだと確信しました。




DSC_0128_20111031232417.jpg




このコじゃなかったら、きっと迎え入れることはなかったと思います。

想定できることを真剣に相談し、何日も考え抜いた決断。

それがリリを迎えてあげることでした。




DSC_0129.jpg




「犬を迎えるということ、それは簡単なことじゃない。」

これは、ここ数年しんのすけを世話してきたお義母さんの本音。



今回の決断が間違っていたかもしれない・・

そんな気持ちが一瞬頭をよぎるような重みのある言葉。



DSC_0153.jpg




私たちがももたろうとみくと生活することになり、大変なことも多々あったけど、

その何倍もの幸せをもらっていることも変えようのない事実。

お義母さんに率直な私たちの気持ちを伝え、

安易に決断したことではないということを理解してもらい、今回のお迎えとなりました。

お義母さんのことを最優先に考えての決断だということが

きちんと伝えられて、そしてきちんと理解してもらえたことが嬉しかった。




DSC_0157.jpg




ペットだからといって命を軽く考えてはいけない。

大切なリリの命。

一度迎えたからには、リリに幸せだったと思ってもらえるよう、

家族全員でお世話したいと思います。




DSC_0191_20111031232619.jpg




これから、このブログにもたまに登場すると思いますが、

ももたろう、みく共々よろしくお願いします<(_ _*)>




最後にリリを迎えた当日の様子を動画でどうぞ。

尻尾フリフリなリリが、家族に笑顔を与えてくれます(^^)

※TVや話し声がしますので、音量にご注意ください。



[広告] VPS




ブログ村のランキングに参加しています。

もんちゃんとみくを応援してくれる方、下のバナーをポチっと押してネ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもありがとう☆
関連記事
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
