

☆ happy birthday みく 2歳♪ ☆

11/8 みくが2歳の誕生日を迎えました。



パパがペットショップで見つけた、

元気な元気なマルチーズの女のコ。




初めてみくを抱っこしたとき、尻尾フリフリ & ペロペロ攻撃に圧倒(笑)

先住犬のももたろうとあまりに違う行動・性格にびっくりしましたが、

いろんな経緯があり、みくを迎え入れることになりました。




犬の性格もそれぞれ。

だからこそ、ももたろうやリリーと比較してはいけないけれど

現在成長真っ最中のリリーがいるからこそ、どうしても比較しちゃう。



飼い主としてまだまだ未熟だったからなのか、

やっぱりみくを育てるのに苦労したなぁってつくづく感じます(^_^;)




少し前まで我が家では「破壊王」と言われていたほど^_^;

今思い出しても、たくさんでてくるみくちゃんの武勇伝(笑)



006-DSC_0446_convert_20101223164647_20111107190216.jpg




ペットショップから家へ帰る間に、自分が入っていた段ボールをかじって破壊。



0329miku5_20101107192732_20111107190820.jpg




パソコンやヒーターのコードに始まり、洋服、メガネ、ゴミ箱をあさる、




DSC_0703_convert_20110126214809_20111107190306.jpg




煮干し、お菓子の袋、おもちゃ、ベッド、本などなど被害者多数(-_-;)




DSC_0561_20111107220756.jpg




あと、ホッカイロに防腐剤も。




002-DSC00216_convert_20101101202517_20111107233627.jpg




今こうして元気でいてくれることに感謝です。




DSC_0717_convert_20110126220946_20111107190356.jpg





棚の2段目に登ったり、サーカス団のようにソファーの背もたれと食卓のイスを

交互にジャンプして移動する元気っぷり^m^




DSC_0810_20111107190608.jpg




車中のお留守番でお菓子を盗みぐいしたり、

キッチンカウンターに置いてあったハンバーグの盗み食いする瞬間を目撃したことも(笑)

そうそう、ケージの増設した箇所から脱走したこともあったっけ。




食糞にも悩まされたり・・・

あと、洋服がニガテで、つなぎの洋服をも脱いでたお嬢ちゃん(笑)



もんちゃんの尻尾を噛みすぎて、

たわわだったもんちゃんの尻尾が貧相な姿になったしね(;´д`)ノ



こんな感じで、あげればキリがないけど

今となっては、私たちに笑いと涙を届けてくれたみくの行動。




DSC_0634_20111107193047.jpg




手がかかるほどかわいいっていうけれど、本当だね。

みくは我が家にとって大切な宝物(もちろん、もんちゃんもだけど)。



1人より2人。1ワンより2ワン。

家族が増えていくごとに、どんどん増えていく家族の笑顔(^^)




この一年で元気娘から、甘えん坊な女のコに成長してくれたみく。

これからの一年、また家族みんなで楽しい日々を過ごそうね。



DSC_1141_20111107222402.jpg

(せっかくの写真なのに、洋服に腕が通ってなかった(T_T))



Happy Birthday みく❤




ブログ村のランキングに参加しています。

みくの誕生日のお祝いにワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


久々、コメント欄を開けました。

記事を読んでくださっただけでも嬉しいのですが、
もしお時間があれば、一言だけでもコメントいただけると嬉しいです(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう~♪

みくちゃん!2歳のお誕生日おめでとう~\(o⌒∇⌒o)/

みくちゃん見てると『まだ、2歳だったっけ?』って思っちゃうほど
今ではすっかりレディーに変身しちゃったよね~(*^m^*) ムフッ
うちのニーナもそうだけど・・・
やっぱり変われば変わるもんだよね(笑)
でも、最後のお写真はやっぱりみくちゃんらしくって
とってもホンワカ優しい気持ちになれました(o^-^o)

これからももんみくファミリーのムードメーカーとして
かわいぃ存在で居てください(*・∀-)☆

No title

みくちゃん お誕生日おめでとうv-315
みくちゃんは このままで・・・大人しくなったら 寂しくなっちゃうよ・・・
これからも やさしい パパ ママ もんちゃんと 仲良くね。
いっぱい~楽しい事が あるといいね^^

お誕生日おめでとう♪

みくちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
元気いっぱいのみくちゃん。
これからも成長が楽しみですね(*^^)
いっぱいある武勇伝(笑)どれもこれも 微笑ましいですね♪
そして甘えん坊になったみくちゃん。
ご家族の愛がたっぷりなんですね(#^.^#)
みくちゃんももんちゃんもご家族も幸せいっぱいですね。

一番下の写真(^.^) とっても可愛いですね☆

2歳の一年も元気で可愛くって楽しい毎日を~~

No title

みくちゃん 2歳のお誕生日おめでとう(#^.^#)
みくちゃんをお迎えしてから 私もずーっとブログで成長を見守っていたから とても嬉しいです!
数多くの武勇伝も・・・今となっては楽しい思い出^^
わんこも人間の子供と一緒で日々成長するんだよね~
これからも もんちゃんの妹 リリーちゃんのお姉ちゃん そしてママとパパの可愛い娘でいてね。
家族の笑顔がもっともっと増えますように!
おめでとう♪

No title

久しぶりです♪
いつも読み逃げでごめんなさい(^^ゞ
そして、みくちゃん、誕生日おめでと~~~(*^^)v

いやはや、しんみりするはずの文章(?)
だったはず、なのかもしれないけど、
めちゃくちゃ大笑いしてしまいました~~~(爆)
バラバラになってる本、写真の本だっけ?
うちにもあったよーな(笑)
隣で「ごめんなさい」してるみくちゃん、あまりにもカワユすぎ♥

イタズラの上手いコ=頭のいいコなんだって。
大人になると、おかーさんの気持ちを先読みしちゃう
とっても情深いコになるって、
昔々先代犬のイタズラに悩んでた私に
とってもやんちゃなゴールデンの飼い主さんが教えてくれた言葉。
 (このコはコーチのバッグ食べた武勇伝アリ)
ママさんのかけがえないコとして、この世に生まれてきたんだねぇ♪

でもどうかその武勇伝、もちっと続けて
ブログ読者の私にも癒しを分けてくださいませ(笑)

みくちゃん、ステキな二歳、めいいっぱい楽しんでね☆彡

No title

みくちゃん2歳のお誕生日、おめでとv-315

やんちゃだけど、カワイイお姫様~!
これからも、お兄ちゃん=もんちゃんと仲良く
元気に楽しく過ごしてね♪
いつまでも、今のままのみくちゃんで
個人的には居て欲しいなぁ^m^

2歳の一年も、家族仲良く
そして元気に過ごせますように~
みくちゃんの2歳に幸あれv-344

おめでとう~♪

みくちゃん2歳の誕生日おめでとう~♪
うちのミルクもお転婆ですが、みくちゃんもかなりのお転婆さんだね(*^m^)
でも2歳になって少し落ち着いたのかな?
嬉しい半面、寂しい感じもしますが(笑)
でも、お転婆出来るのは元気な証拠。
うちはそう思って早5年プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ
みくちゃん、これからももんちゃんと共に優しいパパさんママさんと楽しい思い出沢山作って、また来年元気に誕生日を迎えようね!

No title

みくちゃん お誕生日おめでとう~♪
今日はいっぱい美味しい物食べたかな?
これからも益々パワーアップして元気なみくちゃんで
皆に癒しをちょうだいね(*^_^*)

うちも一緒で、のあが大人しかったから りんを迎えた時
ビックリたったよ。色々破壊するしね。雑誌・メガネとかね。
でも、みくちゃんには数と内容の凄さでは負けてます。
まあ、りんが勝ってるのは未だに食○する事ぐらいかな?(笑)

これからもずっとずっと楽しい幸せな日々が続きますように☆

No title

みくちゃん、お誕生日おめれと~ヽ(^。^)ノ
数々の武勇伝、うちも結構かぶってますよ~(^^ゞ
怪我や大事になる事がなくって良かったと思うしかないかな~♪
やっぱり健康で元気でいてくれる事が一番ですもんね(*^_^*)
これからも、元気満々笑顔ふりまいてねぇ~♪

No title

みくちゃんお誕生日おめでとう♫
まだ2歳って気がしちゃうけど…そっかぁ、まるくんと一緒だもんね。
元気が一番、みくちゃんの天真爛漫なところ大好きだなぁ。
これからも一緒に遊んだりしながら成長していけるといいよね。
みくちゃん、2歳の一年楽しんでね★

Happybirthday~♪

みくちゃん
2歳のお誕生日おめでとう!
ホントみくちゃんには驚かされたことがいくつかあって
記事の内容に思わず声が出たこともありましたよ(^_^;)
元気いっぱいのみくちゃん
ますます素敵なレディになってね~(^_-)-☆

No title

みくたん♪
2歳のお誕生日おめでと~~☆

手がかかるコほど可愛い~ぃってもんちゃん家の愛情を感じるわ♪
お顔もだいぶおねえさんになった気がする~!

もんちゃん家のアイドルみくちゃん!
これからも、元気でわらいをみんなに届けてね♪

No title

おーめでとうー!!
まだまだ2歳、まだまだ壊すぞ!^m^
それでいいんだ(←?!!)みくちゃんよ♪
いっぱいシアワセ感じて、
元気でいてくれりゃそれでいい!
くれぐれも「元気」で。
あんまりヘンなもの食べちゃや~よ♪

PCまだまだダメダメです。涙
金曜半ドンデーにリカバリーとやらに挑戦してみます。涙
ありがとね、もんちゃんママ♪チュ
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
