

☆ 手作りごはんはフライングの嵐! ☆

もんみくのご飯は、涙やけ防止のために手作りしております。



いつもはベースの野菜やハンバーグを

1週間分くらい作って冷凍庫にしまっておくのですが、

コストコに行った後は冷凍庫がパンパン!!

まったく入るスペースございません(T_T)




冷凍庫だけ、もう一個欲しいなぁ。





そんなわけで、ここ最近は毎回お鍋でコトコト煮ております。




これは昨日のごはん。

鶏肉、白菜、人参、ジャガイモ、白米、煮干しを入れて鍋で煮ました。



DSC_0906.jpg



これは今日の夕飯。

大根、人参、干ししいたけ、白米を鍋で煮たものに、

砂肝をオリーブオイルで炒めてトッピング。



DSC_0948.jpg




そんでもって、みくがご飯を食べるときのスタイルがコレ↓↓

うちのパパ「マッチ売りの少女」と名付けております(笑)



DSC_0910.jpg




スヌード代わりに我が家は100円シュシュで代用です ^m^




DSC_0923.jpg




我が家は「フセ」→「お手」→「おかわり」→「よし!」

の流れで食べさせておりますが、、、



DSC_0928.jpg




食べることが大好きなもんちゃんの場合、

毎度のことながらペロリンとフライング^_^;

でも、ここまでして早く食べたいと思ってもらえるって嬉しいこと。

手作り食にしてホント良かったなーって思います。




page2_20120126220842.jpg




ガムシャラに食いつく姿!

そして、空になってもお互いの皿をもなめつくす姿!




DSC_0933.jpg



ドッグフード時代は、残すことも多かったもんちゃんだけに

こういう姿見れるのは作り手としては嬉しい限り(*^^)v




DSC_0942.jpg




涙やけ克服のために始めた手作り食だけど、

今では、一度しかないワン生を楽しく生きて欲しいと思う。

その一つに、人間と同じで食事を楽しいと思って欲しい。



page_20120126224246.jpg




いつも完食ありがとう❤




ご訪問ありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています。みなさんのクリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


関連記事
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
