スポンサーサイト


☆ 鼻の脇にポコっと!組織球腫 ☆

トリミングの数日前のこと。

みくの鼻の脇がポコっと腫れていることに気が付いた。



DSC_1353.jpg



触ってもとくに痛がる様子もなく、

みくは至って普通にしてる。



翌日、病院に行って検査してもらったところ

「組織球腫」と診断されました(良性です)。



通常、腫瘍と言うと、老犬でよく起きるものですが、

組織球腫は、若い犬(6ヶ月~1才位?)で起きるというのが特徴だそうです。

※うちのみくは、現在2歳半です。、



で、治療ですが、、、



特になし(笑)




組織球腫の場合、放っておくと、3週間でなくなるらしいのです。

だから、様子見ということで終了でした。



DSC_1349.jpg



「今よりも大きくなるけど、いつのまにかなくなってるから」

と先生に診断されてから、2週間ほど経ちました。

たしかに、、、以前より一回りは大きくなったと思います。




当初このおできを見つけたときは、

私もパパも「悪性の腫瘍」をイメージしてたんです。

だから、ネットで調べるのも怖かった。



私の実家で育つはずだったみく。

でも、こうして縁があって我が家で暮らすことになり

もんちゃんと違って育てることに苦労したけど、

手がかかる子ほどかわいいって言うでしょ?

病名を知るまで、悪いことばかりが頭をよぎってしまって大変でした。




でも、さすが男ですね。うちのパパさん、

すぐに「組織球腫かも。若い年齢であれば良性だし問題ない。」

というところまで調べてくれて、安心して眠りにつくことができました^m^




DSC_1352.jpg



良性と聞いてホッと一安心。

今では、でっかいホクロの「千 昌夫」ならぬ

「千 昌子」ちゃんのあだ名で呼ばれてます(^^)




・・・だけど、一難去ってまた一難。

今度はアレルギー反応で、目の周りの毛が脱毛気味。

何のアレルギーか調べなくちゃ。



もんちゃんは思うように体重がアップしないし、、、

このコ達のことでも、悩みはつきません。。。




ランキングに参加しています。よかったらポチっと押して帰ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

前回の記事にコメントくれたお友達ありがとう♪
暗くなってては前に進めない!いつか願いは叶うハズだもん!!

関連記事
スポンサーサイト
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
