スポンサーサイト


☆ 記念日を迎えて想うこと。 ☆

2004.6.4

これはパパの誕生日でもあったりするんだけど、

この日は私が今の名字になった記念日でもある。



今考えると、あっという間の丸8年だった。



ももたろうを迎えたのは、2008.8月。

結婚当初、犬との生活なんて想像もしていなかった。

でも今思うと、「これって運命だったのかな?」とも思う。



DSC_1408.jpg



もんちゃんを迎えて少し経ち、パパが体調を崩した。

今までの生活とは一変したけど、

その間、ももたろうがパパの心のケアをしてくれた。



パパが体調を崩したことで、夫婦のあり方や、生き方・・・

「いろいろなことを時間をかけて考えなさい」と、

神様が与えてくれたのかもしれない。



DSC_1425.jpg



今はすっかり元気なパパさん。

あの1年があるからこそ、どんなことがあったって

家族で支え合いながら生きていける。

1年に1度の記念日を迎えた今、あらためてそう確信した私。



DSC_1410.jpg



こうして、縁があって

パパと出会い、ももたろう、みくと出会い

笑いあって過ごせる毎日、、、

私が望む『家族のカタチ』がまさにこれだった。



DSC_1416.jpg



私の希望が叶えられている今、

もうひとつだけ、あともう一つだけ望みがあるんだけど

これ以上の幸せを望んじゃいけないのかな?



「神様はその辛さを乗り越えられる人にしか試練を与えない」



お友達のブログで、この文章を読んで自然と涙が落ちてきた。

すぐに希望が叶えられないのは、

やっぱり神様からの試練なのかな。




今下されている現実を受け入れて、前進していけば

私たちが望む幸せはやってきてくれるのかな。

・・・なんて考えることさえも無駄なのかもしれない。




でも、どうしても空いている時間があると、考えてしまう。

私にとって落ち込むことって悪循環なんだよね。




まだ進むべき道が閉ざされたわけではない。

やってみなきゃ。行動してみなきゃ、なーんも始まらないんだから。



DSC_1368.jpg



ダメって結論がでたとき、また考えればいいんだから・・・

前を向いて、プラス思考で取り組んでみよう。

がんばれ、わたし^^



----------------------------------

ここまで読んでくれたみなさま、暗ーい話になってスミマセン。

なんとなく私の悩みがわかっちゃったかもしれませんが^_^;

悩んでいても仕方のないことなので、

この記事をもって普段の私に戻ります^^



こんなくらーい文章、

最後まで読んでくれてありがとうございました



ランキングに参加しています。よかったらポチっと押して帰ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
