

☆ ジェネレーションギャップ ☆

4月から通い始めたカメラ教室。

15人の定員のなか、私が飛びぬけて若かったりします(笑)



超緊張の中、初めて皆さんの前にお披露目した私の写真。

その写真教室の先生から言われた言葉が、

今回のタイトル「ジェネレーションギャップ」



DSC_1042.jpg



なんでそう言われたかと言うと、露出の設定。

風景を撮る先輩方に、先生は「-0.3位の露出」と教えていたらしいのです。



そんな中、私なんて白トビしているような高露出(笑)



DSC_1040.jpg



「これどの位の露出なの?」ととあるおじちゃんに質問され、

「この花の写真は・・・+1.7位ですかね」と私。




「何~?いってんななーぁっっ!!」

っておじちゃんの声が裏返ってました^_^;



DSC_0513_20120613202132.jpg



毎回、授業の後半に先生がみんなの写真を見ては

構図などのアドバイスをして下さるのですが、長年通っている先輩方はやっぱり上手い!

私には撮れない素敵な写真ばかりで、いつも勉強させてもらってます(^^)



DSC_0122_20120613202211.jpg



露出に関しては、私の父にも同じことを言われたんですが、

同じモノを撮っても、人によって撮り方も設定も違う。



目では同じように見えても、違うように見せることが出来るのは写真。

だから、写真っておもしろいんですよね。



ランキングに参加しています。よかったらポチっと押して帰ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最近まったくカメラを触っていなかったので、この記事を機にまたがんばろうかな。
気持ちが乗ってくるまで、このブログで更新したいと思います(^-^)
関連記事
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
