スポンサーサイト


☆ 24年ぶりの大雪 in 新潟 ☆

みなさ~んおはようございます





ここ数日、大雪のため毎日雪掘りに追われておりまして

パソコンに触れることもできなかったんです





24年ぶりの大雪だったらしいですね。

とにかくすごかったんです!

雪掘りをやり過ぎて私の体はボロボロです(笑)

ダイエットにはいいですけどね(笑)





でもしっかり写真は撮りましたよ~



大雪1


大雪2

雪雪2


大雪3


大雪4



すごいでしょ?この雪!!!



もんちゃんファミリーの自宅も初公開





この雪をホリホリして

道路わきの流雪溝に流すんです。

でも多くの人が雪を流すわけですから

案の定こんな感じになっちゃいます。



大雪7



大雪8



大雪9



雪雪3



こんな感じで水が溢れかえっちゃうんです



今日は雪も落ち着いて穏やかな天気





あれっ?もんちゃん忘れてた?


大雪5


大雪6


ももたろうはいい子にお留守番♪





しかし




雪ほりついでにパパがこんなもの作っちゃいました(笑)

もんちゃん専用!雪のドッグラン♪

やっぱり雪国!雪を楽しまなくちゃ♪




大雪99


今日はここで遊ぶぞ



みなさ~ん♪ こんな新潟に是非是非遊びにおいで~♪


こんな写真見たら来るわけないか(笑)



『ポチッと押してくれたら、桃太郎も喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い。
きっと 車で 2~3時間で 行けるなら うちの おとん 行きますよ・・・
ボード積み込んで・・・
雪の ドックランも いいですね~でも 白いわんちゃんだから 同化しないかなぁ~
雪かきお疲れ様です~~~

こんにちわ♪

おぉーっ!すごい雪!!
雪がめったに降らない地方の私には、テンションが上がる光景です♪
住まれてる方は大変そう・・・
ももたろうママさんも雪かき、お疲れ様~(^v^)

雪のドッグランなんて~ステキ♪
らいママさんが言われてる通り、もんちゃん同化しないかしら!?
でも、すももさんにも体験させてみたいです(^^ゞ
近かったら絶対に行くと思う!!

スゴイ!

大雪だったんですねぇ!
こんなに積もったら、きっと福岡人は動けなくなると思います・・・
ちょっとの雪でも交通機関パニクっちゃうし(^^;)
ドックランでのももたろう君!たくさん雪玉作ったかな?
北国のワンコ達、冬のお散歩で体中雪玉になってました(笑)
SAM一家も体験させてみたいなぁ?

おぉぉぉ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
さすが!新潟!!
きっと、いっぱい大変なんだろうけど・・・楽しそう♪(ゴメン)
あんなに積もったら、楽しそうだなぁ~って思うけど、雪かきとか大変なんだよね。
雪流す溝初めて知った~!色々発見があるわぁ~!

もんちゃん!久しぶりね♪
そういえば、こないだ言ってた親戚サイトで、ぷりんママさん家の「MILK」ちゃんがヒットしたんだけど、ももたろうくんと「MILK」ちゃん親戚じゃない??
違ったらごめんね~
もしそうなら、遠いけど、親戚さんだぁーー♪

☆らいママさんへ☆

本当同化しますよ~(笑)
今体がピキピキ痛いです(笑)
ライおとんさんボードやるんですね♪

是非是非新潟へいらっしゃい♪




☆すももママさんへ☆

すごい雪でしょ?
テンション下がる光景です(笑)

すももちゃんがどんな反応をするか
見てみたいですよ。

ちなみにももたろうの雪の上の歩き方
すっごくおかしいですよ(笑)


☆TOSHIMIさんへ☆


そうそう!毛玉になりますよ~。
あれ取るの大変というか
溶けるまで待たないとなんですよ。

是非是非新潟を体験してみましょうよ♪


☆みぃちゃんへ☆


正真正銘親戚さんですね♪
すごーいことですよね。
MILKちゃんと親戚ということは
分かってたんですよ。

プリンちゃんと親戚なんてとっても
うれしいよ~!!!!

これからも変な私をよろしくね♪

こんばんは

楽しみにしてましたぁ♪
新潟の雪景色の記事~(^^♪

それにしても スゴイ!!!
屋根の上の どか雪が積雪の多さを物語っていますね…

もんちゃんのおうち 立派だねぇ~!
しかも もんちゃん専用 雪のドッグラン なんて 贅沢ぅ(笑)
パパさん 優しいですね
辛い雪かきを 楽しい遊びに変えちゃうなんて ステキ♪

あたしが帰省するころは 雪はどうなっているかな~?

☆ hidyさんへ ☆

すごいよね~新潟!!

本当、道もガタガタ、ニイガタって感じです(笑)
でもきっとhidyさんが来るころには雪はない気がします。
hidyさんが雪女なら別ですけど(笑)
雪女って違うか(笑)

雪かきお疲れ様です!関西ではありえない風景です。
これじゃー散歩どころじゃないね・・・
でも一度こんないっぱいの雪見てみたいな~
風邪には気をつけてくださいね♪

うわー・・おうちが綿帽子被ってますね~3階建ての立派なお宅ですね~(*´∀`*)
屋根の雪かきもするんですよね?ここで固まっちゃうと大変ですもんねe-330
雪かきしたはいいけど、今度は水浸し、、(@д@;)ヒエー

専用ドッグランいいですね~♪
もんちゃんはランでは走り屋?滑らないように気をつけてね!

☆はるぽんママさんへ☆

すごいでしょ~?
この雪を片づけるのが大変なんです。
はるぽんママさんも雪ほりをやってみましょうよ。
新潟に来たらいつでもできますよ♪



☆すみれマミーさんへ☆


そうです。屋根の雪を下ろすんですよ!
自分でできない人は人にお金を払って
下ろしてもらうんです。だいたい1件1万5千円ぐらいで・・・

だから大雪の年は出費もかさむんですよ。
ちなみにももたろうは雪の上は苦手なんですよ。
足がやっぱり冷たい見たいで(笑)
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
