

☆ ひまいぬ。 ☆

掃除をしている私の近くで、

ぼけーっと暇そうにしているもんみくさん。



DSC_0017_20120618210840.jpg



私、家族のために頑張って掃除しているのに、

なんだか掃除していることが申し訳ない感じがする^_^;



DSC_0024_20120618210724.jpg




私がその場を動くときだけ、視線を動かし私をチェック(笑)



DSC_0016_20120618210753.jpg



・・・マジで、掃除しずらいんですけど(-_-;)



DSC_0020_20120618210635.jpg




ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしければポチっと応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


拍手コメント・メールありがとうございます。
そして、前回の記事に初めて拍手コメントをくれた両親、
ちゃんと届いたよ♪ありがとう^ ^

☆ 性格のちがい。 ☆

家族でドライブ。





この時期、窓を開けると心地よい風が入ってきますよね(^^)




うちのきゅっちゃんもこの心地よい風を浴びるのが大好きなようで



DSC_1474.jpg



窓を開けると、必ず身を乗り出します。

しかも、カワイサ激減するほどの真顔で(笑)




DSC_1476.jpg



外を眺めているのか?単に風を感じたいのか?

それとも、おいしいニオイを探しているのか(爆)



DSC_1469.jpg



もしくは、田舎のニオイを満喫してるのかな?^m^




一方、もんちゃんは相変わらず

車が動いているときは、エネルギー充電中。。。



DSC_1486.jpg



信号待ちなど、車が止まっていることを確認してから



DSC_1482.jpg



「ボクだってお外見るのへっちゃら!」

とばかりに外をキョロキョロ見始めるオトコ。




ワンコ生活を迎える前は、みんな一緒だと思っていた性格。

こうして、兄妹性格が違うからこそ

日々いろんな発見があって面白いんだよね^ ^




ランキングに参加しています。よかったらポチっと押して帰ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆ 記念日を迎えて想うこと。 ☆

2004.6.4

これはパパの誕生日でもあったりするんだけど、

この日は私が今の名字になった記念日でもある。



今考えると、あっという間の丸8年だった。



ももたろうを迎えたのは、2008.8月。

結婚当初、犬との生活なんて想像もしていなかった。

でも今思うと、「これって運命だったのかな?」とも思う。



DSC_1408.jpg



もんちゃんを迎えて少し経ち、パパが体調を崩した。

今までの生活とは一変したけど、

その間、ももたろうがパパの心のケアをしてくれた。



パパが体調を崩したことで、夫婦のあり方や、生き方・・・

「いろいろなことを時間をかけて考えなさい」と、

神様が与えてくれたのかもしれない。



DSC_1425.jpg



今はすっかり元気なパパさん。

あの1年があるからこそ、どんなことがあったって

家族で支え合いながら生きていける。

1年に1度の記念日を迎えた今、あらためてそう確信した私。



DSC_1410.jpg



こうして、縁があって

パパと出会い、ももたろう、みくと出会い

笑いあって過ごせる毎日、、、

私が望む『家族のカタチ』がまさにこれだった。



DSC_1416.jpg



私の希望が叶えられている今、

もうひとつだけ、あともう一つだけ望みがあるんだけど

これ以上の幸せを望んじゃいけないのかな?



「神様はその辛さを乗り越えられる人にしか試練を与えない」



お友達のブログで、この文章を読んで自然と涙が落ちてきた。

すぐに希望が叶えられないのは、

やっぱり神様からの試練なのかな。




今下されている現実を受け入れて、前進していけば

私たちが望む幸せはやってきてくれるのかな。

・・・なんて考えることさえも無駄なのかもしれない。




でも、どうしても空いている時間があると、考えてしまう。

私にとって落ち込むことって悪循環なんだよね。




まだ進むべき道が閉ざされたわけではない。

やってみなきゃ。行動してみなきゃ、なーんも始まらないんだから。



DSC_1368.jpg



ダメって結論がでたとき、また考えればいいんだから・・・

前を向いて、プラス思考で取り組んでみよう。

がんばれ、わたし^^



----------------------------------

ここまで読んでくれたみなさま、暗ーい話になってスミマセン。

なんとなく私の悩みがわかっちゃったかもしれませんが^_^;

悩んでいても仕方のないことなので、

この記事をもって普段の私に戻ります^^



こんなくらーい文章、

最後まで読んでくれてありがとうございました



ランキングに参加しています。よかったらポチっと押して帰ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆ だぁれーだぁ? ☆

帰宅して、もんみくに必ず言う言葉がある。



「ただいま~」はもちろんだけど、

「だれだ~?」ってわざとらしく言ってみる。



そうすると、おりこうさんな我が家のお嬢ちゃんは、

「やばいっ!」とばかりに、尻尾を降ろしすたすたと逃げる(笑)




何もやっていないときは、

尻尾ブンブン振ってアイコンタクトもばっちり。




でも、今日は洗面所へ逃げていった(^_^;)

・・・何やらかした?



DSC_1288.jpg



っていうか、隠れてるのバレバレなんだけど(;一_一)



DSC_1290.jpg



今日は、かけておいたバスタオルを引っ張り降ろしていただけだった。

かわいいイタズラで、とりあえず一安心。

こんな感じで、毎日の帰宅を楽しんでる私(^^)



DSC_1292.jpg



この前は、ひさしぶりにプラ系のごみがキッチンに散乱してたっけ(^_^;)

その前は、上っていったっきり降りれない階段の途中で

何もできずにチッコ漏らしてたな。



DSC_1302.jpg



お留守番中に何して遊んでるんだろ。

一度のぞき見してみたい^m^





ランキングに参加しています。よかったらポチっと押して帰ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆ 以心伝心。 ☆

なんでだろう。



「オヤツあげようかな」と思う私の気持ちを察知して

笑顔でやってくるもんちゃん。



DSC_0707.jpg



一緒にいる月日を重ねれば重ねるほど

口に出さなくてもいろんなことを理解しているんだよね。



DSC_0736.jpg



思いが通じているのか?

それとも、カメラを持っている私が暇人と思われているのか?



DSC_0723_20120519210945.jpg



おもちゃで遊んだり、モデルになってもらったときは

必ずオヤツをもらえることを知っているもんちゃん。

「食べることならボクに任せて!」って顔がニクいよね。




ランキングに参加しています。よかったらポチっと押して帰ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
