

☆ 癒しの花 ☆

花を見ていると気持ちが落ち着く。



DSC_0167.jpg



DSC_0180_20120702214613.jpg



公園内に咲くたくさんの花。



DSC_0218_20120702214043.jpg



ほとんどは名前の知らない花ばかりだけど、

その中で私の目に止まった花がある。



DSC_0172_20120702214902.jpg




直径2センチほどの小さい花。

㎜単位の小さな花達が集まって、

みんなに見つけてもらえるように一つの花を創ってる。



DSC_0183.jpg



「ボクたちみんなで頑張ってるよ!」「見て見て~!」

って声が聞こえてきそうじゃないですか?^m^



DSC_0182.jpg


人によって好きな花もそれぞれ。

チューリップも好きだけど、こういう花にも魅力を感じます(^^)




ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしければポチっと応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


他にも撮った写真があるので、まだ後日アップします。

☆ 恋愛モード。 ☆

家へ帰ってきたら、

夜勤明けのパパが爆睡中でした。



そのパパの腕の中で、心地よさそうに眠るみく。



DSC_0220_20120630214121.jpg



大好きな人に包まれて眠る姿。

なんだかやけちゃう位に安心していて、穏やかな顔してる^m^



DSC_0232.jpg



重ね合う手と手。

お互い好き同士。私の入る隙間全くナシ(笑)



DSC_0226_20120630214632.jpg



『ママ、アタチの幸せな時間邪魔しないでくだたい!』

って訴えるような目線にシャッター切るのをやめました(^_^;)





・・・その後、私ももんちゃんイチャついたのは言うまでもない。

もんちゃんは若干ひいてたけれど(笑)




ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしければポチっと応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ

☆ あなたが教えてくれたこと ☆

仕事が順調に行っていないとき、

気持ちがノってないとき、

写真を撮ろうという気持ちにもならないし、

撮ったとしても私好みの写真には出会えない。




写真教室や実父に教わることで、

基礎知識が一つひとつ増えることは嬉しいけれど、

今度は「何を撮ったら」「どう撮ったら」

という悩みが待っている。



そんな気持ちになっちゃったもんだから

せっかく写真ブログを立ち上げたのに

更新できなくなっちゃって^^;



いろいろな理由から、

最近はカメラの使用頻度が激減していたんだけど

久々カメラ教室行ってみたら、やっぱり楽しいなぁって思った。




そして、それをきっかけに、

写真を撮りに行ってみようって思えた。



DSC_0165_20120701080019.jpg



花たちも、上へ上へまっすぐ伸びていっているように


DSC_0197_20120701080430.jpg




近道することなく、小さなことからコツコツと

前へ進んでいきなさい!



DSC_0200_20120701080246.jpg



そう言われている気がしたよ(^^)



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしければポチっと応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ

☆ 組織球腫、、、その後。 ☆

一カ月以上前に発症した「組織球腫」


(以前の写真)

DSC_1349.jpg



実はいまだ回復していません^_^;




病院の先生曰く、3週間ほどで取れるとのことでしたが、

膨らむばかりで取れる様子全くナシ。

心配なので、先日病院にパパから連れていってもらったところ




これから2週間しても取れなかったら

手術して切除するということになりました。




期限は7/7。

麻酔して簡単に切除できるようですが、

どうも麻酔って言葉がひっかかってイヤなんですよね、、、。



DSC_0160_20120630110827.jpg



でも、なんとなくなんですが

ここ数日腫瘍が小さくなってきているような気がするんです。



DSC_0135_20120630110734.jpg



そもそも組織球腫って小さく萎むものなのか?

それともポロっと取れるものなのかも不明なんだけど・・・

みくの腫瘍を見る限り小さく萎むような気がしてならない。




できるだけ小さな体に負担はかけたくないので

自然に回復してくれることを祈るのみ。

あと10日くらい。なんとかがんばれー!



DSC_0139.jpg



ま、本犬は全く痛くもかゆくもないようなので

毎日普通に暴れております(笑)




ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしければポチっと応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ

☆ 我慢、我慢。 ☆

もんちゃんの誕生日に

たくさんのメッセージありがとうございました。

これからも、もんちゃんを溺愛し、

そして健康で楽しいと思ってもらえる日々を過ごしたいと思います(^^)



もんちゃんの誕生日といっても

我が家はとくにプレゼントはありません(笑)

でも、少し前からみくの目の周りがアレルギー反応なのか脱毛気味で

それからというもの療法食のドッグフードにしていたんです。



でも、もんちゃんにとってはこのドッグフードも合わなかったのか

涙の量が多くなったため、この誕生日から手作り食復活!!

もんちゃんにとっては、おいしいごはんが一番のプレゼントだと思います^ ^



☆  ☆  ☆  ☆  ☆



もんちゃん。



最近は、もんちゃん改め、あだ名はもん吉。(ま、どうでもいいけど)

そのもん吉くん、食べ物やオヤツに対する執着がハンパなく、、、




ボーロひとつだって、

ひたすら私の「よし!」という言葉が聞こえるまで待ってます(笑)



DSC_0038_20120626212057.jpg



たとえ、ボーロが2つになっても。



DSC_0044_20120626212152.jpg



、、、異常にオヤツに接近してますがね(笑)





だから、「よし!」って言葉を聞いたとき、

食べ方が相当必死(笑)



DSC_0047_20120626212311.jpg



ま、どんな姿も私はスキなんだけどね♪キュン




ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしければポチっと応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ

☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
